ブログを始めるきっかけ

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

ブログを始めるきっかけは文章力を高めたいのと、小さな成功体験を積み重ねたいという理由です。

文章力の方は、履歴書などに書く、自己PRや志望動機などを書くのに、

すごく時間がかかってしまうことがあって、なにか改善するいい方法はないかと思って、このブログを始めるきっかけになりました。

文章書くって、普段やらないことだと思うのですよ。

だから、ぱっと思いついた事を文章にしようとしても、うまくまとまってなかったり、読みづらかったり、見づらかったりするので、何かもったいないなあと思いました。

それと小さな成功体験を積みかねるというのも、僕自身そんなに自信がある方ではないので、このブログを続けられたら少しは自信がつくのではと思いました。

このブログきっかけで文章力と小さな成功体験が養われたら御の字です。