最近勉強始めました。

数学と英語をやろうかと思っています。

途中までやったやつですが、またやろうかと思います。

数学は苦手なほうですが、苦手だからこそ得られるものが大きいのかと思います。

なぜなら、苦手ということは、自分にとって足りていない、

モノの見方と考え方が、あるということなのではないかと、僕は思うのです。

こういう苦手なことに、あえて触れる、経験する、挑戦するというのは

人生において、とても大切なことなのではないでしょうか。

英語も苦手なほうですが、未知の単語を発見したときは嬉しく感じるのです。

これにingつけるのかーとか、Aはエーって発音しないんかいとか

こういうのに気づくときって意外と楽しいっすよ。