2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザードRE2のプレイ日記

バイオハザードRE2をプレイしている途中なのですが、 すごく面白いのでプレイ日記でも書いてみようと思って、 途中ですけど書いてみようと思います。(僕の個人的な感想を含みますが) まず、レオン編表はクリアして、今はクレア編裏をやってるんですが、 め…

最近勉強始めました。

数学と英語をやろうかと思っています。 途中までやったやつですが、またやろうかと思います。 数学は苦手なほうですが、苦手だからこそ得られるものが大きいのかと思います。 なぜなら、苦手ということは、自分にとって足りていない、 モノの見方と考え方が…

まだ体調不良ですが・・・

4月に体調を崩しまして、今もまだ完全には回復してるわけじゃないですが、 結構、精神的にも体力的にもガタッと落ちてしまって・・・ まあでも、無理せずにいろいろとやっていこうかなと思います。

ブログを始めるきっかけ

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」 ブログを始めるきっかけは文章力を高めたいのと、小さな成功体験を積み重ねたいという理由です。 文章力の方は、履歴書などに書く、自己PRや志望動機などを書くのに、 すごく時間がかかってしまうことがあって、なに…

子供のころの勘違いの話

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 うちではよく母が「すき焼き」を作ってくれるのですが、 20歳くらい?になって、その「すき焼き」がすき焼きではなかったことに気が付いたことがあって、 それはテレビを見ていて、グルメ番組…

小学生の時の話

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 小学5年生のとき?に近所をキックボードで走り回っていたのですが(特に目的もなく)排水溝の穴にキックボードのタイヤがハマって、 ハンドルが、みぞお…

江戸川乱歩の「赤い部屋」を読んだ感想

まず、冒頭から始まる七人の男たちが「赤い部屋」で集まって話をする、という所から始まるのがとてもわくわくする始め方だなと思いました。 一人の男が今までやった犯罪やら、自分の身の上話を延々と語り始めていて、「だらだらと長いなー」と読みながら思っ…