2023-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに書く

最近疲れてブログ書いてなかったけど、久しぶりに書こうと思います。 最近はWordとExcelを勉強中です。少し使い方は知っていたけど、 まだまだ分からないことがたくさんありますね。 精進していこうと思います。 PS4のゲーム欲しいなー。ウィッシュリストに…

最近のゲームとかいろいろな話

この前バイオRE3クリアしました。 大体8時間くらいでクリアしました。 追加要素もあまりなく、あとは周回していくかんじですね。 面白かったです!バイオRE4も買おうかなー。 ポケモンYもクリアしました。殿堂入りまでで50時間くらいかかったかな。 一旦…

最近読んでる本

今週のお題「最近読んでるもの」 最近は呪術廻戦と小説の八つ墓村を読んでます。 あと読みものとしてカウントしていいならSwitch版のダンガンロンパシリーズです。 呪術廻戦は面白いですよー!毎回先の展開が読めなくて好きですねー! 「親殺しいきまぁす!…

最近始めたのですが

お題「あなたの好きな麻雀の役を教えて!」 麻雀の役は覚えられなくて・・・今のところ好きな役とかはない感じなんですけども なんか覚えやすい役とかないですかねー・・・ 解説とか読んでも専門用語が多くてそれだけで難解ですね。 まあやってみるほかない…

久しぶりに

漫画を買いました!!! 呪術廻戦22巻とBLEACH52巻、あと小説の八つ墓村を買いました。 呪術のほうは久しぶりに単行本読むなー!カシモ戦以来かなー。 なんか読む余裕というか、気分みたいなのがなくて しばらく読んでなかっただけなんだけど、やっぱ面白い…

ダンガンロンパ2クリアした感想

ダンガンロンパ2ストーリーはクリアして、おまけモードももうすぐクリアって感じなんですけれど軽く感想を書こうと思います。 ストーリーはトリックとか推理が全体に面白かったです! 僕が好きなチャプターは3章かなー。 理由としては、トリックも推理も凝…

お題「人といるのが好き?1人が好き?」

お題「人といるのが好き?1人が好き?」 気分にも人にもよるけど、どっちも好きかなー。 比率でいえば4対6で一人でいるほうが好きかも。 ひとりでいるときは、ゲーム、動画、アニメ、絵を描く、タイピング、料理など やってますな。 多趣味なんですよねー。い…

そういえば

ちょっと前にバイオRE2クリアしました! レオン編の表裏とクレア編の表裏でクリアってことで感想を書きます。 まず、レオン編は表裏どっちも難しかった気がします。 クレア編は表はラクで裏はちょいきつい感じですかねー。 なんでレオン編がきつく感じるのか…

ポケモンY買いました!

今更感がありますが、3DSのポケモンYを買いました! なんかすごくポケモンやりたいなあと思う日々だったので、 思い切って買っちゃいました(中古で安かったのもある) 僕のポケモン歴は赤緑、金銀、ルビサファ、プラチナで止まってましたね~。 今、ポケモ…

お題「ゲームで学んだこと」

お題「ゲームで学んだこと」 色々なゲームをやってきましたが、最近だとセキロですね。 死にゲーとして有名で、好き嫌いが分かれるゲームだと思いますが、 僕は好きですねーセキロは! セキロは雑魚が強いのが特徴ですね・・・。 三回くらい攻撃を食らったら…

昔食べてたけど・・・

今週のお題「パイナップル」 昔はよく食べてたけど、ある日、食べてたら舌の根っこあたりと喉の奥が、 ピリピリ感じて食べるのをやめました。 多分アレルギーっぽいですねー。 僕は春と秋に花粉症になるのですが、それが原因みたいです。 パイナップル以外に…

今週のお題「苦手だったもの」

今週のお題「苦手だったもの」 苦手だったものは、食べ物だとブロッコリー、レタス、生のトマトとかですかねー。 生野菜系は小さいころ苦手で全然食べなかったことがありましたねー。 ハンバーガーのレタスとかも抜きでって言ってたなー。 ブロッコリーのゆ…

お題「高校生活のいい思い出とあまり話したくない思い出」

お題「高校生活のいい思い出とあまり話したくない思い出」 高校かー。僕は通信制高校だったからあまりクラスメイトと仲良くっていうのは なかったなー。逆に仲悪くっていうのもなくて常にフラットな感じでした。 いい思い出かー、ないかもなー。 そもそも高…

怖い話か分かんないけど

以前お題にあったと思うんですけど参加できなくて、個人的に怖い話を書いてみようと思います。 長文になります。 僕が小学二年生ごろに体験した話です。 そのとき住んでたのは一軒家でして、二階で母と一緒に寝ていた時のことです。 寝室には勉強机と椅子が…

ホラー映画「きさらぎ駅」観た感想※ネタバレあるかも

邦画のホラー映画ってどうも微妙な感じのやつが多い気がしますが、 アマプラで観た「きさらぎ駅」っていうホラー映画はわりと面白かったです! 前半部分はきさらぎ駅に行った体験者の記憶を元に、一人称視点で追体験する感じで話が進みます。 後半部分はその…

就職の方向性が少し見つかった気がする

けどまだそれはそれで検討中なかんじではあるが、 少しだけどうすればいいのかが見えてきた気がする。 少しずつ一歩一歩ゆっくり進めて行けばいいか。 週一でブログは書いていきたいなー。

仕事見つかんなくてしんどいつらい

仕事相談してる人には仕事する気ないとか言われるし、嫌になるなーなんか。 仕事探してるけど今は見つかんないって感じだし、自分ができる仕事を探すのが難しいんよ。 仕事する気はあるけど、確かに今めちゃくちゃ焦って仕事仕事って考えすぎてる面もあると…

有酸素運動してます

今年の7月から現在に至るまで有酸素運動は続いてます。 一日だけ休んでたけどまあいっか。 やってるのはニンテンドーSwitchのフィットボクシング2です。 もう2,3年前からやってるのか。でもやってない日も普通にあったから、 マッチョマンになってるわけ…

前にも書いたお題だけど(苦手な方注意。痛い内容です)

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 何か思いついたんでもう一回書きますね。 僕が小学5~6年生のときの体験談なんですが、 彫刻刀を使って版画を作る授業があって、 右手に持ってた彫刻刀…

久しぶりにゲーム買えた

ダンガンロンパってゲームなんですけど今までやったことがなくて、 ついにSwitch版のやつを買いました! 早速やろうかと思ったんですけど、その前にプレイしてたペルソナ3ポータブルを クリアしないとな~。 おいでよどうぶつの森はやめどきがわかんねえな(…

ジョジョ一部読み返してる

漫画のジョジョ一部って文庫本だと三巻しかないのに、 めっちゃまとまっててすごい面白い! 読みづらさとか人それぞれだけど、僕は読みやすくてシンプルで一部好きだなぁ。 読み終わったら二部とかも読み返すか。

さすがに

暑いわい! クーラーつけて寝ますわー 最近、夜、寝苦しい日が続いていたのでもうエアコン解禁しますわ。 エアコン解禁する目安を考えておかんとなー 最高気温30℃以上でつけるか。 ってなると28℃、29℃の日はどうすんだってことになるかー ・・・ 暑け…

最近は

最近は重要な選択の連続でとても頭使って疲れてます。 ほかの人よりも面倒なことをやってると思う。 もっと楽にできたらいいな ブログは続けたい。内容が短くとも。

久しぶりにお題に挑戦!

お題「面倒だけど、やってみると意外と楽しいこと」 そーだなー、まあ人生じゃないですかね!!!笑 冗談はさておき、 そうですねー、料理とかかなー。 作って、洗って、片付けまでが料理だと思うんで 最近はやってないですが笑 あー、真面目なかんじで言う…

最近やってること

最近はエクセルとワードをやってます! パワーポイントもやれたらやろうと思います。 タイピングの練習もやってます。 パソコン関連に強くなりてえ。

掃除の話

この前、2台のエアコンの掃除をしました。 フィルター洗うのとか、試運転のため15分程度つけっぱなしにしておいて、 様子を見たりしました。 めんどくさいけど今の時期にやっておいたほうが良いと思いまして。 あとから故障・・・とか大変ですからねー。 …

最近の僕のゲーム事情

バイオRE2もクレア裏をクリアして一応、真エンドを見ました! 難しかったけど良かったですね!面白かった!(小並感) それで、クレア表をやろうと思ったんですけど 内容がほぼレオン表と同じだったんですよねー(なんとなく分かっていた) まあムービーとか…

気分転換の方法

お題「気分転換の方法は?特に気分のテンションが落ちてる時の」 僕の場合は、やりたいことはやる、やりたくないことはやらないです。 なんか具体的なことを言ってなくてお題に逸れちゃうかなあと思うんですが 僕も気分上がんねーってとき、どうしたら良くな…

バイオハザードRE2のプレイ日記

バイオハザードRE2をプレイしている途中なのですが、 すごく面白いのでプレイ日記でも書いてみようと思って、 途中ですけど書いてみようと思います。(僕の個人的な感想を含みますが) まず、レオン編表はクリアして、今はクレア編裏をやってるんですが、 め…

最近勉強始めました。

数学と英語をやろうかと思っています。 途中までやったやつですが、またやろうかと思います。 数学は苦手なほうですが、苦手だからこそ得られるものが大きいのかと思います。 なぜなら、苦手ということは、自分にとって足りていない、 モノの見方と考え方が…