今週のお題「苦手だったもの」

今週のお題「苦手だったもの」

苦手だったものは、食べ物だとブロッコリー、レタス、生のトマトとかですかねー。

生野菜系は小さいころ苦手で全然食べなかったことがありましたねー。

ハンバーガーのレタスとかも抜きでって言ってたなー。

ブロッコリーのゆでたやつとかも全然食べなかった。

生のトマトなんか風味が青臭くて、全く食べれませんでした(ケッチャプは大丈夫)

今はレタスなんかもむしゃむしゃ食べてますねー、ヤギみたいに(笑)

ブロッコリーも、なにも付けずむしゃむしゃ食べてますねー、おいしいよね!

生のトマトも普通に食べれてますよ、うまい!

全部食べられるきっかけとかは特になくて、

いつの間にか食べれるようになってました。

不思議ですよねー、一説には歳を取ると舌にある味蕾が少なくなって、苦みとか塩味とかが感じづらくなっちゃったとか聞いたことがありますね~。

歳を取ったから苦手なものも食べられるようになったっていうのは、

喜んでいいのかどうなのか複雑な気持ちですね。

まあ食べられるようになるってことは、それだけ美味しい料理が味わえるようになるということにも繋がると思うんで、結果的良いのではないでしょうか。

健康的な食事は、健やかな人生を歩める大事なことだと思います。

読んでくれてありがとうございます。