ポケモンY買いました!

今更感がありますが、3DSポケモンYを買いました!

なんかすごくポケモンやりたいなあと思う日々だったので、

思い切って買っちゃいました(中古で安かったのもある)

僕のポケモン歴は赤緑、金銀、ルビサファ、プラチナで止まってましたね~。

今、ポケモンYをやってみるとやりやすさが半端ないです(笑)

まず、学習装置が序盤で手に入って、手持ちのポケモン全員に経験値が入るし、

色んなタイプのポケモンが序盤で手に入るから、ジムリーダー戦とかできついとかが多分ない気がします。

技マシンが使い捨てじゃないこととかすげえと思いました。

あと、グラフィックがきれいになっているのと、ピカチュウの声がアニメの声と同じになっててびっくりしたなー。

まだ最初のジムリーダーを倒したところですが、すごく面白いですよ!

読んでくれてありがとうございます。