仕事見つかんなくてしんどいつらい

仕事相談してる人には仕事する気ないとか言われるし、嫌になるなーなんか。

仕事探してるけど今は見つかんないって感じだし、自分ができる仕事を探すのが難しいんよ。

仕事する気はあるけど、確かに今めちゃくちゃ焦って仕事仕事って考えすぎてる面もあると思う。良くはないなーこれは。

仕事って極端にいえば、運と縁だと思う。無理な時は無理だし、できるときはパパっとできちゃったりするよなー。

ゲームとかでも「これ倒すの無理だろ」って思うボスとかも、別の日にやったらあっさりクリアできたりして、「は?なんだよー!苦戦した時間返せよー!!(´;ω;`)」とか思ったりするわー。

人生なんて案外どうにでもなるさ。僕の家族がわりとそういうやつばっかだからなー。

よく今までそんなんで生きてこれてるなーとか思うこといっぱいあるし。

それ見て学べる教訓としては、なんでもゆるく考えて生きていくのが、人間が生き残る秘訣かもー。なんでも完璧求めてたらきりないしな。そもそも完璧なんてないし。

やりたいこと我慢しないでなんでもやればいいと思う。

生きることって死ぬまでの思い出作りみてえなもんだし。死んだらあれこれやりたいとかできねえし、後悔しねえように生きたほうがいい。

自分や家族や大切な人も、いつどこで何で死ぬかわからんしなー。

一時間後だったり、明日だったり、あるいは百年後だったりするかもしんねえし。

だいぶ休み休みやるのがいいのかなー。根をつめる癖あるからなー。

読んでくれてる人いたらありがとうございます。